祖 父 母 参 観
10月1日 祖父母参観日
たくさんのおじいちゃん・おばあちゃんに学校にお出でいただきました。
どの学年も、おじいちゃん・おばあちゃんに手伝ってもらったり教わったりして、とても楽しく勉強しました。
昨年度は新型インフルエンザのため中止となった、2年ぶりの祖父母参観は、秋晴れのもと、子どもたちもさわやかな思い出の一日となりました。ご協力ありがとうございました。
1年 図工 ロケットのように勢いよく飛び出すようにペットボトルを使って一緒に作りました。
2年 生活 おはじきやお手玉を使った遊びを教わったり、けん玉やメンコのコツを教わりました。
3年 音楽 自分たちでアイデアを出し合い開いた、ふれあいのコンサートを披露しました。
4年 社会 昔の道具や生活について調べ、さらにおじいちゃん・おばあちゃんにくわしく教わりました。
5年 家庭 針の使い方や縫い方を教わりながら、お手玉を一緒に作りました。そして遊び方も・・・。
6年 家庭 蒸しパンを一緒に作りました。色とりどりのトッピングも添え、上手にできあがりました。